Hammer's-Photo/日々雑観

300×2/Japanese Pygmy Woodpecker

b0106800_13473616.jpg
OLYMPUS E-510+TAMRON SP 300mm F/2.8(×2テレコン使用)
『コゲラ』/RAW現像後PhotoshopElements にて調整・リサイズ

シジュウカラを見つけた時には良く注意して見ると近くにコゲラがいる事があります。
「ギィ、ギィ」「ヂィ、ヂィ」という様な鳴き声が聞こえていたら近くの樹を探してみて下さい。
公園などの身近な場所で意外な程あっさりと見つける事が出来て驚きます。
[PR]
by hammer0011 | 2008-02-28 13:30 | Comments(2)
Commented by namico_itsumono at 2008-02-29 00:54
hammerさん、こんばんは。
私は名前も知らずただ小さい鳥が好きなのですが、hammerさんの
ブログを拝見していると、種類を覚えられて勉強になります^^
こんなふうに、手のひらにいるような距離感で見ると
羽一本一本の美しさがよくわかって、よりいっそういとおしく感じますね。
リンクをさせて頂いても良いでしょうか?
namico
Commented by hammer0011 at 2008-02-29 12:05
namicoさん>
ありがとうございます。
都内でも意識して見ると結構な種類がいて驚きますね。
自分もそうなのですが本格的ではなくとも
身近な所の鳥たちを数種類知るだけで充分楽しいものです。

リンク大歓迎です。
これからも宜しくお願い致します。