Hammer's-Photo/日々雑観

300×2/夕刻の翡翠・HDR

b0106800_921589.jpg
OLYMPUS E-510+TAMRON SP 300mm F/2.8(×2テレコン使用)
HDR処理/PhotoshopElements にて調整・リサイズ

先日の夕刻の翡翠をHDR処理してみました。
効果としてはかなり控えめな感じではありますが、
比較的違和感無く仕上がったのではないかと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2008-03-02 15:00 | Comments(2)
Commented by shinashina-x at 2008-03-02 18:35
あんまりイラストチックになるHDRは好きじゃないんですが、こういう自然なのはいいですね。
最近は名前こそ違うもののソフト的に処理をする物が増えてきました。
FUJIのSRほどではない(アレはほんとうに凄い)ものの、NikonやSONYは結構凄いと思います。
Commented by hammer0011 at 2008-03-02 19:33
しなしなさん>
こういう方向性のHDRソフトは日本向きではないのかもしれません。
表現手段と考えるか、レンジ拡張法と考えるかで違って来ますが
どちらにしてもデジタルならではの面白い技術ですね。