Hammer's-Photo/日々雑観

エプソンPX-G5300/現在、L版100枚プリント済み。

ひとまずは意図通りの色が出せる設定にて印刷しております。
家族の写真や作品のサンプルを中心にL版を100枚程プリントしてみました。
(クリスピアのL版を使用、もちろん自腹です・笑)


ここまでの感想は、やはり「キレイにプリント出来る事」に感心しました。
家庭内でのプリント・観賞が主目的ならば、ほぼ問題無しのプリンター。
印刷速度も速く、比較的静かな作動音で快適に使用しております。
わずかに黄色の再現性が苦手なのかなと感じる場面もありましたが
この辺はもう少し使い込んでみないと何とも言えません。

100枚前後プリントした時点でプリンターと同梱してあった分のグロスオプティマイザが無くなったので交換。
このカートリッジは設定を解除しない限りは、プリントする画像の色に関係無く減るので
大量にプリントをするユーザーは頻繁に交換する事になりそうです。
(その為なのか価格も他のカートリッジよりは安く設定されています)

PX-G5300に限らず購入直後のプリンターの場合はなるべく余裕を持って
交換カートリッジを事前に用意しておく事をお勧めします。
[PR]
by hammer0011 | 2008-04-02 23:00 | Comments(0)