Hammer's-Photo/日々雑観

伯父さん6年目。

今年の春、新たに2人の甥っ子が誕生。
最初の甥が生まれてから今年で6年目。
今では甥3・姪1/計4名の「伯父さん」です。
しかし未だに「伯父さん」と呼ばれる事は少なく・・・
もしかすると「大きなお友達」程度の認識なのかもしれません。




でも、
君たちの友人でいるというのもそんなに悪い事では無さそうです。
何より僕自身がそれをとても楽しんでいます。
だから君たちが僕を追い越して行くその日まで、
僕は君たちの良き友人であり続けようと思っています。

振り返った時に良い日々だったと思い出され、
前を向いた時に背中を温かく押してくれる、

そんな風に感じる事が出来る時間を過ごせる様に。
仲良く元気に、これからもよろしく。
[PR]
by hammer0011 | 2008-04-19 20:30 | Comments(2)
Commented by namico_itsumono at 2008-04-20 23:32
hammerさん、こんばんは。
甥っ子さんのご誕生、おめでとうございます。
私は一人っ子で、主人の兄弟もまだ独身なので
甥っこ姪っこの存在を実感することはできないのですが
血のつながった新しい生命というのは、とてもいとおしいのでしょうね。
Commented by hammer0011 at 2008-04-21 21:56
namicoさん>
ありがとうございます。
不思議なのは甥姪たちを通して自分の中で
他の子供たちへの感じ方も変化している様に思います。
そういう変化を感じる事も含めての楽しい日々です。