Hammer's-Photo/日々雑観

EPSON『PX-5600』発表会

b0106800_19244789.jpg
2008/5/31、雨降りの肌寒い東京・新宿。
EPSON PX-5600・ブロガー向け発表会に行って来ました。


b0106800_1925833.jpg
まずはエプソンさんから挨拶に引き続き商品についての説明。

5500以降好評の高レベルのモノクロ画質はもちろん引き継ぎつつ
カラープリント時の光源依存性・階調性・粒状性・色再現性を最適化。
結果としてモノクロプリントにおいてもより良い結果が出る様になったとの事。

プリンタドライバも従来のものからより直感的に使える様に改良など
細かな点を含めPX-5500が『正常進化』した形の製品に仕上がっている様です。


b0106800_19252285.jpg
その後は根本タケシさんによる講演『モノクロプリントをもっと楽しむ方法』

講演終了後は各自持参したデータを実際にプリントし額装。
終了後は各自持ち帰る(または郵送してもらう)事が出来ると言うお土産付き。
プリントしている間には根本さんや開発者の方と直接お話する機会もあり
なかなか贅沢で有意義な土曜日の午後となりました。


さて。
後日PX-5600の実機を貸し出してもらえる予定になっております。
相変わらず専門的なレポートには程遠いとは思いますが・・・
『普通のユーザーが使ったらこうなる感』くらいは出せるのではないかと(苦笑)

個人的には購入前に色々と試せる贅沢な機会を存分に活用させて頂きます。


※発表会関連記事はこちらです。
[PR]
by hammer0011 | 2008-05-31 20:00 | Comments(0)