Hammer's-Photo/日々雑観

EPSON『PX-5600』到着。

b0106800_352923.jpg
2008/6/7、我家にPX-5600貸出機が到着致しました。

本体以外には、
インクセット/本体同梱+予備1セット
写真用紙(光沢)/A4・20枚

そして・・・
ベルベット・ファインアートペーパー、写真用紙(光沢)、フォトマット紙
A3+が各10枚入っている『フォト・ファインアート用紙セレクションパック』


これら同梱の用紙を使用する都合上、
設置にはリア手差しによる給紙を考慮する必要はありましたが
外部の筐体はPX-G5300と同デザイン・同寸なので
前回用意したラックにそのまま置く事が出来ました。

今回は用紙の選択肢が多いので楽しみな反面、
ブラックインクの入れ替えが必要な場合があるので要注意。
その都度ヘッドクリーニングが行なわれるので
無関係なインクも減ってしまい非常に不経済な事になります。

当面はまずは光沢紙系にてフォトブラックを使用。
その後マットブラックでモノクロを中心としたプリントを
色々と試してみたいと思っています。



リア手差し等の給紙方法についてはエプソンのブログに詳しく出ております。
[PR]
by hammer0011 | 2008-06-08 00:00 | Comments(2)
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-08 04:13
続いての試用をうらやましく思っています。
この機は購入しようと思っていますので、レポートを楽しみにしています。
Commented by hammer0011 at 2008-06-08 08:20
pretty-bacchusさん>
PX-G5300に比べるとインクの特性上グロス感では劣りますが、
個人的にはマット寄りの作品が好きなので5600には期待大です。
4000からの代替えならば不満点は少ないと思います。