Hammer's-Photo/日々雑観

銀塩でスナップ/2008/10/27

b0106800_22572274.jpg
CONTAX 137MA + AUTO RIKENON 55/1.4
SUPERIA Venus 400/Nikon COOLSCAN V ED にてスキャン後に調整
[PR]
by hammer0011 | 2008-10-27 10:00 | Comments(4)
Commented by しなしな at 2008-10-27 11:28 x
リケノンというとどうしても50/F2に目がいきがちですが、オールドリケノン(という表眼があるのか不明ですが)も悪くはないですね。
Commented by うっちー at 2008-10-27 22:41 x
ガラスの質感が心地よいですね。歪曲もなさそうですし、いいレンズですね。初めて知りました。
ところで、今さらナンなんですが、リンクをいただいていってよろしいでしょうか?
Commented by hammer0011 at 2008-10-28 00:42
しなしなさん>
もちろん古い世代の製品なので現行のものに比べると
コーティングなどの面では勝負になりませんが・・・
それでもなかなか侮り難い、古き良き時代のレンズです。
Commented by hammer0011 at 2008-10-28 00:49
うっちーさん>
ありがとうございます。
デジタルに比べて銀塩は古いレンズに対しても
許容してくれる部分を何となく感じます。
(例えそれがスキャンしたデジタルデータであったとしても)

リンク、大歓迎です。これからも宜しくお願い致します。