Hammer's-Photo/日々雑観

ME&ME...&ME!

b0106800_732791.jpg


以前のエントリーで再生した『ASAHI PENTAX ME』の後日談。

結局その後、露出計不動・ミラーアップ状態のジャンクを入手。
樹脂製のスクリーン自体はダメージも無く良好な事は確認済み。
そこから外装の細かなパーツ及びスクリーン部を移植する事で
前回部分的に分解、部品取りをした後期生産型のMEの再生に成功しました。

これで所有するMEは完動・不動合わせて計3台となりました。

前/補修後使用可能になった前期生産型のME
中/補修後使用可能になった後期生産型のME
後/完全不動品となった前期生産型のME

もうこれ以上は増えませんけれど・・・一体何やってるんでしょうね(笑)

(注意)
MEはスクリーンを取り外すまでにファインダー周辺部を分解する必要があり
誰でも簡単に交換出来ると言う種類の作業ではありません。
当機種に限らず素人によるカメラの分解等は一般的には推奨されるものではなく、
あくまでも自己責任下で行なわれる行為なのでご注意下さい。

[PR]
by hammer0011 | 2008-10-29 00:30 | Comments(0)