Hammer's-Photo/日々雑観

2007年 02月 26日 ( 2 )

Early Days of Hammer / 番外編 05

b0106800_21162627.jpg


1995年前後 / 江ノ島にて撮影

無関心と共に過ぎ去った時間の中で紛失してしまったモノも多いのですが、
すっかり忘れていたネガに思い入れのある写真を見つける事もあります。
これもそんな1枚。

「何だ、色々考えながら結構真面目に撮ってたんだなぁ・・・」

と、自分の事ながらも少し嬉しくなります(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-02-26 21:10 | Comments(4)

銀塩機材 / Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/85

b0106800_21391977.jpg


ひょんな事からヤシカレンズを手に入れる事となり
しまい込んでいたCONTAX137MAを使い出して間もなく1ヶ月。
やっとT*購入です。

Tessar T* 2.8/45 や Planar T* 1.4/50 、
番外として Bessaflex や 6×6二眼レフ(そんなモノまで・・・笑)
それら多くの購入候補との競合の末、今回は趣味性よりも実用性を重視。
タイミングよく中古の出物もあった為 Sonnar T* 2.8/85の購入となりました。
(今回はGITZOの雲台とレンズ1本を下取りに出したので支出は¥0です)

35-50-85mm単焦点レンズにNATURAの24mmが加わる事で、
広角〜中望遠をカバーする普段使い用の銀塩システムが完成しました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-02-26 21:00 | Comments(0)