Hammer's-Photo/日々雑観

<   2007年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Sakura Snaps / 02

b0106800_634295.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50

この季節になると東京は桜の多い街なのだと実感します。
普段気付かなかったような身近な場所、忙しない毎日のすぐ近く、
多くの無名の名所を見つける事が出来ます。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-31 06:30 | Comments(2)

Sakura Snaps / 01

b0106800_20311998.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-30 20:30 | Comments(2)

2007/3/29/夜桜

b0106800_0423432.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + EF200mm F2.8L USM + TEREPLUS(×1.4)

毎年恒例の近所の夜桜。
満開はまだ少し先の様です。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-29 00:40 | Comments(2)

御無沙汰しております。

先週の余波にてゴタゴタとした数日を過ごしておりました。
何だか随分とカメラや写真から遠ざかってしまった様に感じます。
体調も生活のリズムも徐々にペースを取戻してきました。

明日は何か撮れると良いな・・・
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-27 00:30

2007/3/22/雑記。

一日中、自分の部屋の天井を見ていると色々な事を考えてしまいます。

特に普段なら絶対にする事の無い様な、
自分の中で優先順位の最下層に位置する様な、
そういう事が気になったりするものです。

ハイマチック11の点検、どこに出そうかな・・・」

別に今慌てて出す事も無いのですが、思い出してしまった以上後には引けません・・・


そこで以前より気になっていた『(有)エム・オー・ティー』さんに
とりあえずメールで見積もりを送って頂く事にしました、

翌日届いた仮見積もりのメールによると、考えていたよりは安く済みそうです。
(しかしその値段でハイマチック11の中古が複数台買えるのですが・苦笑)

今後の銀塩機材の修理の事などもあるので一度お願いしてみる事にしました。
詳細報告の出来る段階ではありませんが何かあり次第こちらに雑記したいと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-22 21:30 | Comments(2)

Tamiflu 75 & Planar 50

b0106800_0214795.jpg

2007/3/ Tamiflu & Planar T* 1.4/50

タミフルとプラナーのコラボです(笑)
まぁ、熱とタミフルのせいだと思って大目に見て下さい・・・
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-21 00:30 | Comments(6)

2007/3/20/雑記。

いやいや、参りました。
昨夜半より強烈な悪寒と目眩と関節痛。
そして39.5度を示す体温計。

今朝早速近所の内科で診察をしてもらったのですが検査結果こそ陰性だったものの
症状その他から見てインフルエンザの可能性が濃厚との事。
予防の意味も含めて、今話題の「タミフル」他数種類の薬を処方して頂きました。

現在は薬とウィダーインゼリーとポカリスエットが効いて体長は幾分良くなりました。
熱も平熱まで戻りましたが体力を随分と消耗してしまったようです。
とりあえずゼナの少し高いやつを奮発してみました(笑)



コメントへのレスも遅れてしまいご心配御かけしております。
皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-20 19:00 | Comments(6)

Smooth Line

b0106800_23475562.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50

花ばかりで芸が無いですが(苦笑)

カメラ、レンズ、スキャナに引き続き、今度は自分自身が不調です・・・
どうやらシーズンの最後の最後、どこかで風邪を頂いて来た様です。

週末は節々の痛みと戦いながらダラダラと仕事に追われておりました。
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-19 00:00 | Comments(10)

2007/3/今月の気になる写真展(など)

グレゴリー・コルベール『Ashes and Snow』/ノマディック美術館
『リサとガスパール&ペネロペ展』/松屋・銀座店



「リサとガスパール」「ペネロペ」の隠れファンです。
実はディック・ブルーナのデザインも好きだったりします(笑)
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-18 00:00 | Comments(0)

20Dでスナップ / 2007/3/18

b0106800_23533217.jpg

2007/3/ Canon EOS 20D + Planar T* 1.4/50
[PR]
by hammer0011 | 2007-03-18 00:00 | Comments(2)