Hammer's-Photo/日々雑観

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひこばえ/蘖(孫生え) sakura

b0106800_0415144.jpg

希望の芽は必ず息吹きます。
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-12 08:30 | Comments(0)

桜影

b0106800_23445751.jpg

散る花にも満開の桜が見える。
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-11 23:45 | Comments(0)

自粛ではなく自制の春

b0106800_21594366.jpg

お花見をして来ました。
自宅付近の桜の木の下では例年に比べてかなり抑制的なお花見が行われておりました。
そんな中でも変わらないのは子供たちの元気な声。
しかしそれを見守る大人たちは明らかに雰囲気が違います。

もともとガラの悪い宴会的な花見の少ない場所ではありますが何というか・・・
全体的には「自制が効き成熟した大人が行う花見」といった風情。





b0106800_2201047.jpg

近所の酒屋さんで購入したのは『奥の松 あだたら吟醸』
本当に小さな小さな義援の尻尾の先っぽの様な行動ですが・・・
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-10 23:00 | Comments(2)

義援と防備 sakura

b0106800_18411314.jpg

義援とともにする事は、今後も起こり得るであろう災害に対する備え。
災害に対する意識の共有こそが最善かつ最高の防備であると信じます。
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-08 23:30 | Comments(0)

花見

b0106800_2132867.jpg

自分は昔から宴会としての花見は好きではありません。
春の陽の下、桜を愛でながら静かに呑む。

今年は残念な事に花見を強制自粛する動きもありますが
自分の花見スタイルは不謹慎なものでは無いという自負もあり
元々地味な個人的花見を自粛する必要は無いと判断致しました!

もちろん酒は東北のお酒。

『Save The 東北の酒』
『ハナサケ!ニッポン!』

微力ながらでも応援したいと思った方はこういう貢献も「あり」なのではないでしょうか?
そして、来年は必ず「東北のお酒」を呑みつつ「東北の桜」を見ようと思います。
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-07 21:00 | Comments(0)

眩桜 sakura

b0106800_1575614.jpg
E-PL2 + G20/1.7
少しだけ撮る気持ちが戻って来ました。

この空が続く先に多くの悲しみと大きな恐れがある事を知ってしまった今、
心安寧に桜を見上げる事の出来る日々が戻る事を願わずにはいられません。
[PR]
by hammer0011 | 2011-04-06 15:00 | Comments(0)