Hammer's-Photo/日々雑観

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

責任と言うより覚悟かもしれない。

b0106800_0295527.jpg


ポートレート撮影においてはモデルさんを最後まで撮るという責任がある。
例え心折れてしまう様な状況下にあっても投げ出さずに撮るという責任がある。

この「責任」とは可能な限り優先すべき最低限の「覚悟」かもしれない。
そうでなければ撮る資格は無く、そうでなければ撮る必要も無い。


これが今年の撮影講習においての反省点であり、今年学んだ今後の姿勢。
[PR]
by hammer0011 | 2011-11-28 00:00 | Comments(2)

散漫な自分がポートレート撮影を続ける理由。

自分の在り方で相手が変わる面白さ。
モデルさんの素に近い部分が撮れた様に感じられた時の達成感。
これには自己満足要素も含まれますが、きっとそれでも良いんです。
[PR]
by hammer0011 | 2011-11-16 11:53 | Comments(0)

佐藤あずさ

b0106800_14125355.jpg

2011年10月撮影 モデル/佐藤あずさ

『佐藤あずさ公式ブログ』
テレビ東京「ざっくりハイボール」出演中

撮らせて頂いているモデルさんの日頃の努力が報われるのはやはり嬉しい。
[PR]
by hammer0011 | 2011-11-14 11:00 | Comments(0)

谷垣綾南

b0106800_1452962.jpg

2011年10月撮影 モデル/谷垣綾南

『谷垣綾南公式ブログ』
『Subっ娘ブログ』

活躍の場が徐々に広がりつつある様です。
頑張って下さい。
[PR]
by hammer0011 | 2011-11-13 14:00 | Comments(0)