Hammer's-Photo/日々雑観

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「闇夜の煙突」と「ロボ的な何か」

b0106800_23344085.jpg

b0106800_2335556.jpg


上/E-PL2+ZD14-54ll/三脚使用/ドラマチックトーン適用/RAW現像・調整
下/E-PL2+EF200mmF2.8/マウントアダプター・三脚使用/RAW現像・調整
[PR]
by hammer0011 | 2012-11-30 23:30 | Comments(0)

工場夜景

b0106800_23582115.jpg

b0106800_23575958.jpg

E-PL2+ZD14-54ll/三脚使用/ドラマチックトーン適用/RAW現像後に調整
ここは『川崎工場夜景の表参道』的な場所なんだそうです。
[PR]
by hammer0011 | 2012-11-29 23:50 | Comments(0)

港湾夜景

b0106800_1739529.jpg

b0106800_17393852.jpg

E-PL2+ZD14-54ll/三脚使用/ドラマチックトーン適用/RAW現像後に調整
[PR]
by hammer0011 | 2012-11-24 00:00 | Comments(0)

『Q』鑑賞雑感。

「お前ら、これは予想外だろ!」
「んー・・・まぁまだ想定内かな。」

そんな自分は良く訓練された消費者なのかもしれません・・・


以下ネタバレはありませんが観賞予定のある方はこれすら読まずに劇場へお急ぎ下さい。
ネタバレを気にせず情報収集するには一刻も早く観てしまう以外に道はありません(笑)


前回「破」で庵野氏に付けられた良く鳴る鈴。
今回「Q」では高らかに鳴っております、鳴りまくっております。
誰も止めなかったのは確信犯なのでしょうか?


過去記事 『破』鑑賞雑感。 より
気持ちよくひろげられた、このハッタリの効いた新たな大風呂敷。
きちんとたたまれていくのか?このまま投げっぱなしになるのか?
どちらにしても今後の展開が今からとても楽しみです。



まさか今回ここからさらに大きな風呂敷が広げられようとは!(笑)




旧作よりの古参からTV放映新規鑑賞組まで様々な濃度のファンが観る今作。
相変わらず賛否両論渦巻く感想にネット掲示板界隈は右往左往の大騒ぎ(は言い過ぎか?)

もちろん「これってどーなのよ?」な部分もありはしますが
個人的には次回完結に向けて期待を維持させる力を持つ良作だったと思います。

しかしもどかしい。内容に触れられないのがもどかしすぎる。

でもコレだけは断言出来る。


















アスカスキー諸君は劇場へGO!
[PR]
by hammer0011 | 2012-11-23 01:00 | Comments(0)

2012年 冬

b0106800_23455620.jpg


撮影停滞期が長引いていましてカメラ自体をほとんど持ち出しておりません。
そんな中で久しぶりに機会があり、気分転換にと工場夜景撮影に行きました。

寒い夜、三脚担いでウロウロしていると何だか楽しい気分になります。
そういえばこういうのも随分としばらくぶりだなと・・・

そして、素直にそう思える自分に少し安心したりもするのでした。
[PR]
by hammer0011 | 2012-11-22 00:00 | Comments(2)